usa72

洗濯物を部屋干しするのは、風水的には良くないらしいよ。


pan72

なにそれ。運気が下がるっていうこと?

usa72

部屋干しすると洗濯物に雑菌が増えるでしょ。
それに室内に陰の気(悪い気)が流れやすくなるんだって。

pan72
部屋の”気”が悪くなるってことかな。
やっぱり外に干して日光に当てるのが一番いいんだろうね。
でも、雨の日とかはどうしても部屋干しせざるを得ないよね。

usa72

そういうときは、早く乾かすように心がけるといいみたい。
クーラーや扇風機を使うと、何もしないよりも早く乾くよ。

pan72
でも、部屋干しの臭いがひどくならないかな?


usa72
そういうときは、部屋干しバイオくんを使うといいよ。
部屋干しの臭いも運気を下げるらしいからね。
部屋干しバイオくんなら部屋干しでも臭わなくなるよ。

pan72
洗濯物の下に新聞紙を引いたりしても、水分を吸ってくれていいみたいだね。


usa72

お風呂の残り湯は、汗や汚れなどの悪い気がたくさんふくまれているから、
運気がさがるみたい。
残り湯は部屋干しの臭いの元になるし、できるだけ避けたほうがいいね。

pan72
それから、洗濯物をずっと干しっぱなしにしているのも、
運気が下がるみたいだよ。
干しっぱなしの洗濯物が、悪い気を吸い込んじゃうんだって。

usa72

・・・・・・片付けてきます。